iPhoneを振り返る!Xまでの機種の進化をおさらいしよう!
iPhoneを振り返る!Xまでの機種の進化をおさらいしよう!

iPhoneを振り返る!Xまでの機種の進化をおさらいしよう!

最新のiPhoneX

2017年9月にリリースされたのがiPhone8とiPhoneXです。iPhone8は、デザインはiPhone7と同様のデザインとなっていますが、背面がガラス素材で側面がアルミ合金という点が異なっています。強化されたカスタムガラス製となっているため、従来のiPhoneよりも耐久性が向上しているのです。そして、ゴールド、シルバー、スペースグレイの3色となっており、ストレージは64GBと256GBの2種類が用意されています。

そして、現在のiPhoneの中でも最新モデルとなっているものがiPhoneXです。iPhoneXはiPhoneリリースの10年を記念したモデルとなっており、これまでのデザインから一新されていることが特徴です。ホームボタン廃止などの特徴がありますが、もっとも大きい進化は全画面ディスプレイでしょう。ディスプレイのサイズは5.8インチ、解像度は2436×1125ピクセルとなっています。そして、全面と背面はガラス製となっており、側面は医療機器グレードのステンレススチールを採用しました。これにより、今までよりも耐久性がアップしています。iPhoneXのカラーバリエーションは、スペースグレイとシルバーの2色展開となっています。

また、これまでは指紋認証であるTouch IDが使用されていましたが、iPhoneXからは顔認証システムであるFace IDが新しく採用されています。顔を立体的に認識していることから、より高いセキュリティが期待出来るのです。